私は、姑。
次男夫婦と同居中!  “となりの芝生”を見てはダメ! 我が家が一番!
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
アクリルたわし











       自慢 じゃないですが  ボス  は  編み物    苦手 です 



       76才の友人    が  アクリルたわし  を  編んで  持って来てくれました 




       1404011.jpg




         アクリルたわし の 特徴・使い方

            アクリルたわしは水を使ってお掃除できる場所なら、どこでも使えます。
            水を流しながら(節水には溜めすすぎで!)アクリルたわしでこするだけで、
            軽い油汚れも、納豆などのヌルヌルよごれも、お茶碗にこびりついたお米も、お風呂の湯垢も、
            洗面台のカルシウム汚れも、ぜ~んぶ綺麗になっちゃいます。

            お皿洗いには、平らに編んだ直径10~15cmのもので、
            それ以外はポンポンをつくるみたいに手にグルグル巻きつけて結ぶだけの簡単なアクリルたわしで、
            使い分けると便利です。









                                                             もっと  欲しい  と  お願いしました    







コメント
この記事へのコメント
こんにちは
な~んだ!
ボスさんにも苦手なものがあるのね。
そうなの。これはあるととっても便利!
2014/04/02(水) 17:55 | URL | そよかぜ #3s1ouV/2[編集]
自慢じゃないですがボスは編み物が苦手です
↑↑↑↑↑↑↑↑
なんとなく分かります
と言うより編み物しているボスが・・・・
想像できませんv-40

あると思います!
2014/04/02(水) 18:06 | URL | ヒラリーマン #-[編集]
ボス。 さん

琴を弾かれる なんに 
編み物は・・・
琴姫七変化?

アクリルたわし (@_@)
2014/04/02(水) 19:59 | URL | しろ #-[編集]
編み物は私も苦手です。
アクリルたわしもこんなにカラフルで可愛いと、使ってて楽しいですよね。
お友達さんもボス。さんが、こんなに喜んでくれたら、作り甲斐もあるってものですね~~。
2014/04/02(水) 20:34 | URL | なっつばー #-[編集]
アクリルたわし、形もかわいいし使い勝手も良さそうだし、なかなかの優れものですね^^

2014/04/02(水) 21:01 | URL | ゆう #-[編集]
自慢じゃないけど、私も手芸は苦手。
前に90歳の女性が編んだアクリルたわしを貰いました。
まだ使ってないのよ~。
勿体なくてね(笑)
2014/04/02(水) 21:23 | URL | 太巻きおばば #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/02(水) 23:10 | | #[編集]
アクリルたわしは便利ですよね。
私は、母のお墓参りに行く時に 持参します。
キレイに汚れが落ちるんですよv-363
傷も付かないし、イイ感じです。
2014/04/03(木) 08:49 | URL | mikan-tii #-[編集]
おはようございます♪

そんな便利なものが?!
今(now)度編んでみようかな~・・・♪
2014/04/03(木) 08:49 | URL | アキヒサナウ #-[編集]
アクリルとわたし と読みました アハッ
綺麗で使うのもったいないなぁ~
私はいつも手作り市で買ってます(^_-)-☆
2014/04/03(木) 11:30 | URL | sheep☆ #-[編集]
★みなさん、ごきげんよう★
★そよかぜさんへ
侮れませんね、、、アクリルたわし v-17v-219


★ヒラリーマンさんへ
編み物すると、肩が v-313
目が v-354


★しろさんへ
琴姫七変化、、、松山容子さんですね v-363
好きでした~ v-17v-221


★なっつばーさんへ
これ、イイですよね v-363
家中に置いとけば、綺麗になるでしょ v-17e-356


★ゆうさんへ
優れてますよ v-17v-221


★太巻きおばばさんへ
使わない方が、勿体ないです v-237
使って、また貰いましょう v-222v-17


★鍵コメさんへ
大変でしたね。
体に気をつけて、また来年 v-218v-17   (札幌!!)


★mikan-tiiさんへ
イイ物をいただきました v-218v-17


★アキヒサナウさんへ
編み物も出来るんだっけ v-62
ボスにも v-220v-17


★sheep☆さんへ
売ってるの v-361
見た事ないよー v-17e-330 

★拍手コメ さ☆さんへ
これ、イイですね v-218v-17


★拍手コメ pさんへ
今日は、朝から v-279 ですよ v-17e-330   
2014/04/03(木) 15:40 | URL | ボス。 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .